ONE PIECE ワンピース

ONE PIECE ワンピース(2000/日本)
評価(お奨め度)★★☆☆☆
監督: 志水淳児
原作: 尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本: 島田満
音楽: 田中公平
キャラクターデザイン: 久田和也/小泉昇
作画監督: 久田和也/小泉昇
声の出演: 田中真弓/中井和哉ロ/岡村明美/山口勝平/今井由香/内海賢二/野沢那智/青野武/草尾毅/松野太紀/笠井信輔/境鶴丸/伊藤利尋/滝下毅/龍谷修武/徳山靖彦/大場真人

なんだか話題になってるなあという意識しかなく、ちょっと前まではワンピースっていっても服のワンピースをイメージして女の子キャラ中心かというぐらいに思ってた。『ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』が今公開中で、TVでもCMが打たれている。子供たちが騒いでるこのアニメをちょっくら見てみた。劇場公開版第1作である。ワンピースっていうのは、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが遺した富と名声と力の<ひとつなぎの大秘宝>のこと。本作では大海賊ウーナン(野沢那智)の黄金が目当て。ウーナンに憧れ家出を繰り返す少年(今井由香)と麦わら海賊団との触れ合い、地道な父親(青野武)を馬鹿にしていた少年も自分の父親がウーナンの親友であることを知る。かくして父親を認めるというのが物語の核。そんな親父の仕事が海上おでん屋っていうのが面白い。このマンガ、バトルが大切な要素だが、麦わら海賊団のメンバーは猛者ぞろい。そのなかでやっぱ特筆ものは、ゴムゴムの実を食べたルフィ(田中真弓)のゴム体質を利用した戦いぶりだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 筆箱

    Excerpt: 春に小学生になる我が家の息子。 小学校から、入学に際してそろえる物のリストをいただきました。 ランドセルや通学用の帽子など、細々したものが多々ある中で、 一番困ったのが筆箱です。 Weblog: これいいよ racked: 2007-03-13 09:39