東京タワー

東京タワー(2004/日本)
評価(お奨め度)★★☆☆☆
監督: 源孝志
製作: 奥田誠治
プロデューサー: 佐藤貴博/北島和久/渡邉浩仁
製作指揮: 平井文宏
企画プロデュース: 佐藤敦
原作: 江國香織『東京タワー』
脚本: 中園ミホ/源孝志
撮影: 袴一喜
美術: 小池寛
編集: 日下部元孝
音楽: 溝口肇
テーマソング: 山下達郎『FOREVER MINE』/ノラ・ジョーンズ『スリープレスナイト』
照明: 武田淳一
装飾: 小池直実
録音: 横溝正俊
出演: 黒木瞳/岡田准一/松本潤/寺島しのぶ/宮迫博之/平山あや/加藤ローサ/半田健人/余貴美子/岸谷五朗/

人妻と大学生の不倫のお話。そのカップルは二組あり。セレクトショップを経営するしふみ(黒木瞳)と透(岡田准一)のカップル。旦那(宮迫博之)と冷めた夫婦関係にときめきなど全くなくなってしまった喜美子(寺島しのぶ)と耕二(松本潤)のカップルである。V6と嵐のメンバーとして良く見かける彼らは、それぞれ岡田くん、松本くんって言うんやね。ピンの名前を初めて覚えた。年上の女好きってことみたいで、まあそんな好みを持つ人もいるわね。耕二君は同年代の女の子ともつきあってたし、どうしても年上じゃないとだめというわけでもないようだ。ただ、高校生の時に同級生(平山あや)の母親に手を出したというのは信じられない。そこまでのことをやっちゃってるっていう点ではつわものと言える。それにしても、ラストのフランスでシーンに見られるような、かわいい演技をしている黒木瞳とは「いったい何歳やねん」といいたくなる。おばさんとは思えないセンスがあるのには感心する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック